文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

味噌まる@国立で煮干し油そば

先日国立に出掛けた時は電車の遅延等に備えて早めに家を出ました。結局大きなアクシデントは無く、11時には着いていたのですが、お昼を食べようと思っても11時半からという所が多く、なかなかお店が見つかりません。見当を付けていた店がことごとく駄目だったので、目に付いたこの店に入りました。店頭の券売機が傾いていたりしてちょっとユニークな店です。

頼んだもの

煮干し油そば(チャーシュー、卵入り)

油そばなんですが、あまり油っぽくありません。上にかかっている煮干しの粉のおかげもあるのか、和風の味わいです。いかにも油そばという味が好きな人にはちょっと物足りないかも知れませんが、なかなか面白い味です。

チャーシューは普通に美味しいです。他にも豚バラ肉の薄切りが入っています。もやしやメンマも入っています。

卵はいわゆる味玉で、まあ美味しいのですが、やはり半熟の方が合うかも知れません。

その他

中の様子が外からは全く見えず、入ってみたら誰もいなくて、これは失敗かと一瞬思いましたが杞憂でした。平日はもっと賑わっているのでしょう。

家族が頼んだ味噌らーめんのスープを少しみらいましたが、コクがあってなかなか美味しかったです。次に機会があったら味噌らーめんを食べてみたいと思います。