文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

選挙活動今昔

選挙カーってのは今も昔もうるさいですけど、昔は2台選挙カーが近づくと、「〇〇候補のご健闘を祈ります」「ありがとうございます。△△候補もご健闘を」のような声が聞かれました。小学校の児童会長選挙で真似したりしてました。

今回選挙活動で見たのは

草の根で活動している候補の挨拶を妨害するような大政党の選挙カー

でした。

いつからこんな感じになっちゃったんでしょうね。

こういうのを「美しい国」と言うのですかね?

私にはそうは思えませんね。

私子供いませんけど、こんなの真似させたくないですね。

政策ももちろん大事ですけど、それ以前の問題じゃないかと思いますね。

良く考えて投票したいものです。