文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

連休にしていたこと

10連休、終わりましたね。

仕事は無かったのですが、特に遠出もせず、普段できない事を色々やってました。

  • 片付け

できるようでできない片付けが少し進みました。シュレッダーが活躍しました。まだまだ散らかっていますが...

  • 楽器の練習

去年はちょっと本番少なめでしたが、今年は練習する曲が結構ありました。別の曲を弾くときにも応用できるような、音程の取り方などを意識した練習をしました。少しは効果が出たようです。

  • 飲み

遠くに出かけなかったので、近場で普段なかなか行けないところを開拓しに行きました。なかなかの名店が多く、収穫がありました。追い追い紹介したいと思います。

  • 録画していたテレビ番組の視聴

家にいる時間が長かった事もあり、たまっていたものをほとんど見る事ができました。

逆にあまり出来なかった事もあります。

  • 映画鑑賞

初日に1本見ただけで終わってしまいました。

  • 猫散歩(笑)

散歩しつつ近所の猫たちに挨拶し、いつもは会わない家族の紹介とか、考えてはいたのですが、天気がいまいちの日も多く結局実現しませんでした。

近場の観光地とか、それなりには混んでいたようですけど、長期の旅行に出かけた人とか、どのくらいいるんでしょうかね。