文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

雨の日は

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

先日、仕事を休んだ時に、やりたい事をいろいろ考えていたのですが、雨が降ってしまい、出かける気がしなくなってしまいました。以前はあまりこういう事なかったので、歳とったのかとか、疲れが溜まってるのかとか、色々考えていた時にこのお題を見ました。こんなお題が出るって事は、雨の時どうしようか考える人は決して少なくないって事なんですね。

しばらくぼうっとして、お昼を食べる頃になって出かけて、ついでに買い物をしてきましたが、帰りに雨が激しく降り、かなり濡れてしまいました。遠くに出かけなくて良かったと思う事にします。 帰ってからは、しばらく放って置いたNASとか、fire tv stickの設定とかをやりました。 雨の日はやはり、家で出来る事をやるのが良いのかも知れませんね。

最初やろうと思っていた事はできなかったわけですが、これを含めいくつかブログのネタもできました。そうそう、fire tv stickにインストールしたTVer吉田類「酒場放浪紀」が見られる事が分かったのは大きな収穫でした(笑)