文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

カシミアセーター(Felix Bühler)

今日は雪になりました。こういう日になると私はこのカシミアセーターを着ます。

だいぶ前に買ったカシミアのセーター。暖冬続きの頃はもう着る機会がないかと思ったけど最近また出番が増えてきた。

20年以上前に5万円弱払って買ったものです(正札にはその1.5倍くらいの値段が書いてありました)。高いだけの事はあり、編み目がしっかりと詰まっていて、暖かいのは勿論ですが、 未だに伸びたり、肘が薄くなったりという事がありません。一時期、暖冬続きの頃は着る機会が減っていましたが、最近また出番が増えてきました。Felix Bühlerというのはスイスの会社で、馬具を主に扱っているようです。本国での主要な顧客はいわゆるセレブな方達だろうと思われます。そんな会社の製品が自分の手許にあるのが何だか不思議です。大事に使って行きたいと思います。

近くでみるとこんな感じです。