文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

車はカーシェアリング

昨日は趣味の音楽活動で午後から夜にかけて出掛けておりました。家族が一足先に、近いのに移動しにくい所に出掛けていた事もあり、車で出掛けました。私は現在自家用車を所有しておらず、車が必要な時はカーシェアリングを利用しております。先に予約が入っていると車を利用できませんが、何といっても固定費がかかりませんし、予約や使用、返却も簡単です。

私の場合は、信号を1つ渡れば済む範囲内に3つの会社のカーシェアリングステーションが4つあり、大体そのどれかが使えます。昨日の愛車はスズキのソリオでした。カーシェアリングの会社はタイムズプラスです。

ソリオの正面

暗くて分かりにくいですがコントラバスを載せているところ