文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

秋葉原の裏通りにある「フルーフ・デゥ・セゾン」は相変わらず賑わっていた

秋葉原の裏手、狭い路地にフルーツジュースとパフェで有名な「フルーフ・デゥ・セゾン」という喫茶店があります。ちょうどお昼時にこの近くに来たので久しぶりにランチをいただきました。

頼んだもの

久しぶりに行ったけど相変わらず混んでました。ツナクロワッサンサンド、具沢山で重たかった!

Bセット 1400円

クロワッサンサンド

ハムまたはツナが選べます。お店のページにはフルーツサンドも選べるとありますが、この日のメニューには無かったようです。ツナサンドを選びましたが、写真のとおり具(ツナとキャベツをマヨネーズで和えたものと思われます)がぎっしり。クロワッサンはふんわり軽いものですが持って見たら重たかったです。

カットフルーツ

この日はグレープフルーツ、バナナ、マンゴー、オレンジ、りんご、いちご、パイナップル、キウイ、ぶどう、何と九品!少量ずつとは言え、この季節にこれだけのフルーツが出て来たのにはびっくりしました。しかも新鮮で美味しかったです。

ホットコーヒー

1杯お代わり無料です。お代わりしました。ストレートでも、ミルクを入れても美味しいコーヒーでした。

ミニミックスヨーグルト

こちらもフルーツたっぷりでした。

重量感のあるツナサンドと新鮮なフルーツがこれだけ食べられて1400円ですから大満足のランチでした。

オペレーション、その他

お店の広さの割には店員さんが多く、対応も良いです。

秋葉原駅近辺に大きなビルが出来てからここに来たのは初めてだったかも知れませんが、相変わらずの繁盛ぶりには驚きました。今月後半から来月前半にかけて改装のため臨時休業するようですが、改装後もお店のカラーは変わらなければ良いなあと思いました。

お店のページ