文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

道後温泉「やや」の特長

昨日はちょっと辛口に評価しましたけど、道後「やや」ではいくつかユニークなサービスを提供しています。

蛇口から提供されるみかんジュース

フロントにあります。3種類用意されており、季節によって変わるようです。味の違いが楽しめて面白いです。 この日は左から清見、不知火、温州でした。暑かったのですっきり不知火が美味しく感じました。

タオルバイキング

外湯に行くときに自由にタオルを選べます。もちろん今治タオルです。

軽食、飲み物のサービス

時間帯によって、みかん、野菜ジュース、珈琲牛乳、一口鯛めしおにぎりが宿泊者に無料で提供されます。特に鯛めしおにぎりは嬉しいサービスでした。

朝食

バイキングで提供されます。和洋中種類豊富です。面白いものとしては柑橘類をまるごと絞るジューサーが有りました。視覚的インパクトもあり、何より絞りたてで美味しいのですが、私は9種類用意されている柑橘類をそのまま食べる方が美味しかったです。

サラダとご飯、卵で(1回目は)シンプルに。ごはん左側のピンク色のものはかまぼこを乾燥させて削ったもの。

これは別注のじゃこ天と白身魚

こんな感じで、弱点を補って余りあるサービスを提供しています。 これで税込み8500円です。次に来るときは道後温泉本館は改装中かも知れませんが、またここを拠点にして出かけようかと思います。