文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

辛くてうまいらぁ麺やまぐち 辣式

この店が東陽町にできたのは2015年9月でした。ゴールデンウィークの最終日に久しぶりに訪れました。少し並びましたが、以前ほどではなく、入りやすくなっているように思います。

こんなのありました。相変わらず評価は高いようです。

頼んだもの

麻婆まぜそば

塩らぁ麺もあるのですが、何故かこっちを頼んでしまいます。私は本質的に辛いもの好きなんだと思います。パクチーを追加し、半熟卵とライスも頼んでいます。

混ぜるとこんな感じです。

卵を入れていますが、やっぱりピリッとくる辛みと痺れる感覚があります。パクチーの風味がこの辛さに合います。角切りのチャーシューも食べ応えがあります。麺を食べ終わった後の追い飯も良い感じです。

オペレーション、その他

並んでいて前の人がいなくなったら食券を買って待つ、という感じになっています。近所のお店に迷惑にならないように並び方の指示があります。

塩らぁ麺を頼んだ記憶がないのは、暖かい、というよりは暑いくらいの天気の良い日に来ているからかも知れません。塩らぁ麺も機会があったら頼んでみようと思います。