文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

何だか涼しい

先日旧暦の月替わりのタイミングでこんな投稿をしていますが、

閏皐月が終わって水無月の大暑なんだけど - 文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

この日、東京の最高気温は30度に届きませんでした。 まあ色々動き廻っていたので涼しいのは良かったのですけど、それでも湿度が高いので汗はかくし、暑くなる時に暑くならないと何だか変な感じです。

それで、今日なんですけど、何だか寒いくらいなんですよね。 私はこんな長袖のゴアテックスジャケット着てます。

動くと段々温かくなってきますけど、汗をかく程ではありません。 しかも今日の雨の降り方、何だか梅雨のようでした。

東京の今日の最高気温は27度、しかも正午の時点では25度に届いていなかったようです。 明日も天気は良くないようで、気温も今日と同じくらいのようです。 寝苦しい夜から解放されるのは良い事ですが、日中はほどほどに夏らしい天気になって欲しいものです。