文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

丸ごと苺ソースホットケーキ@珈琲館青砥店

演奏会当日、リハーサルが終わってから開演までの時間というのは、結構あっという間に過ぎてしまうもので、食事もついコンビニ飯で済ませてしまいがちです。先日の本番では時間の余裕があったので、珈琲館でホットケーキを食べました。

頼んだもの

丸ごと苺ソースホットケーキ 2枚580円

商品名に偽りなく、写真のとおり苺がごろごろ入ったソースとアイスクリームが添えられたホットケーキ。

苺ソースはあまり甘くない、苺本来の味を活かしたもの。 ふんわり焼かれたホットケーキ、苺の爽やかな味、バニラアイスのミルクの風味、色々楽しめる一皿でした。メープルシロップが添えられていたので試しにかけては見ましたが、無くても良かったと思います。

陰干し珈琲

マイルドな珈琲。本日の珈琲として出ていたもの。セットでいくらだったか忘れてしまいました。

必ずしも休憩が一般的な食事時間にあたるとは限らないので、こういう通しで営業している店は助かります。珈琲館は食事にも力を入れているようで、どこかで美味しそうなメニューがあるなあと思った記憶があります。その時はお腹が空いてなかったのか、食べなかったのですが、そういう店にお腹が空いてる時に行けると良いなあと思っています。