文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

住宅街のサンドイッチ屋さん、シャポードパイユ@中目黒

先日の目黒での演奏会お手伝いでは、食事休憩の時間が確定していなかったので、家族が探してくれたシャポードパイユというお店でサンドイッチを買いました。会場からそれほど離れていない場所にある店でしたが、初めての場所で若干の不安があるため朝車で立ち寄りました。山手通りから細い道をくねくね進み、やっとお店を発見。朝から結構お客さんが来ていたようなので、昼に行ったら売り切れていたかも知れません。

買ったもの

ひよこ豆のカレーサンド(写真右)

適度にスパイシーなカレーをはさんだもの。レタスも入ってます

ハムチーズサンド(写真左)

ハムが結構入ってました。チーズが味のアクセントになってます。

ツナと卵とオリーブのサンド(写真中央下)

オリーブが入っているのが珍しいです。

ツナと卵のクロワッサン(写真中央上)

これもツナでしたが飽きずに食べられました。

二人でこれだけ食べました。パンがしっかりしていて柔らかく、具もしっかり入っていて食べ応えがありました。また行く機会があったら他のパンも試してみたいです。

=TOP= of chapeau de paille