文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

午前中行けばお得な大谷田温泉

先日の綱島源泉に続いて、またまた温泉に行きました。今度はここです。

http://www.myoujin-no-yu.com/index.html

週末の通常料金は1200円ですが、午前中は700円になるという事を出掛ける準備をしている間に思いだしました。スマホで時間を見ると何とか着けそうです。

ここは電車の最寄り駅は亀有、そこから歩けない事もありませんが、12時過ぎてしまいそうだったので東武バスに乗りました。バス停からはすぐです。

着いてみてわかったのですが、午前中の割引は、券売機で午前中に入浴券を買えば適用されるようです。何とか間に合いました。

浴槽は天然ヒバやヒノキ、岡山県の阿部鉱山から産出される光明石などを使用しています。お湯は地下1,300mから汲み上げるナトリウム塩化物強塩泉ということで、東京で良く見かける黒いお湯ではなく、透明です。確かにちょっと潮の香りがします。これはこれで暖まるお湯です。

サウナもありますが、ここは割と温度高め、綱島源泉とは対照的です。源泉蒸し風呂というのもあります。

帰りは綾瀬までバスに乗りました。ちょっと交通の便が良くないのですが(そのためか駐車スペースが多めに確保されています)、珍しいお湯なのでまた訪れたいと思います。