文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

雪の窯珈琲屋@船堀

船堀のタワーホールに演奏会を聴きに行った時に、開演まで時間が空いたのでFOURSQUAREでカフェを探し、表題の店に行きました。いつもあまり行かない所にある店です。マンションの1階にある店で、結構お客さんがいました。

頼んだもの

コーヒー 400円

雪の窯珈琲というのも有るようですが、訪れた時間にはまだ提供がありませんでした。でもこの珈琲でも充分美味しいです。「これからお淹れします」と、スタッフが声をかけてくれます。

ヘーゼルナッツのジェラート 300円

珈琲に合うと思って頼みましたが正解でした。珈琲の香りとヘーゼルナッツ風味が良く合いました。

オペレーションその他

前金制です。外にも席があるからだと思います。 雰囲気も中々良いです。

ピザも美味しいようで、頼んでいる人が多かったようです。次に行ったら頼んでみたいです。

タワーホールの裏口?に相当する入り口から意外に近いので、穴場かもしれません。アド街ック天国の船堀編で紹介されなかったのが不思議です。