文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

トヨタのカーシェアリングに最近助けられてるかも

以前から書いているとおり、車はカーシェアリングを利用しております。固定費を減らせるのは大きなメリットですけど、他の利用者の事故で車が利用できないという事態がここ最近2回ありました。たいていは業者側で別の車両を押さえてくれるのですが、必ずしもそれが自分に都合の良い車種とは限りません。

そんな場合は自分で新たに車を探す事になります。日にちの近い予約は大変なのですが、2回ともトヨタのラクモの車が空いてました。

f:id:araki164:20171030211544j:plain

やっぱりあまり認知されてないのかなあと思いましたが、こういう時には助かります。料金も他社が微妙に値上がりしたせいか、以前ほど差を感じません。

ここで車を借りると、行きも帰りも猫のいる公園を通ります。先日は猫に会えました。他社のステーションで閉鎖になったところもあるので、月イチくらいは利用する事にします。

f:id:araki164:20171030211555j:plain