文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

小暮や@天王台でうなぎ

朝から千葉県の我孫子に出かける用事がありました。昼には解放されるので、何か美味しいものを食べて帰ろうと思い、食べログ等で気になっていた表題の店に行って見ました。

お店は常磐線天王台駅の近くにあります。駐車場は4台分あるようですが、私は空いてるのに気が付かず、近所のコインパーキングに車を停めました。

日曜の昼12時半を過ぎていましたが、テーブル席はほぼいっぱい。座敷とカウンターが空いています。1人だったのでカウンターにしました。全体的に清潔な感じで好感が持てます。

肝吸い付きのうな重を頼みました。値段は2900円。肝吸い無しだと50円安くなります。

Kindleで本など読みながらしばし待ちます。その間にもお客さんは次々とやって来ます。

30分ほど待って注文したうな重が出てきました。本格的なうなぎ屋さんはやっぱり時間がかかります。

せっかく出かけて行ったのでお昼は美味しいものを、と思いこちらへ。行った甲斐がありました。#小暮や

うなぎはほんのり川魚らしい香りがして、身はふっくらしています。ご飯との量のバランスも良く、うなぎを堪能できます。

接客も気持ち良く、満足して店を出ました。コインパーキングは1時間くらい停めて200円でした。

半年に一度くらいは来る機会がありそうなので、また寄ってみたいと思う店です。お酒を飲まないと注文するものは限られてしまいそうですけど、親子丼もあるようですから、お腹を空かせて来て白焼きと一緒に頼むなんて手もあるかな。