文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

意外に温まる足湯@川治温泉

今回の旅行では塩原温泉郷に2泊しました。最初の旅館を出る時に念のため次の旅館までの道のりを調べたところ、30分もかからない事が判明。さすがにこれでは時間を持て余してしまうので、その間に寄れそうな所を探して見ました。

で、湯西川温泉に行く事にして車を走らせていたのですが、その途中で別の温泉街を見つけました。それが川治温泉です。駐車スペースを見つけたので寄って見る事にしました。良く見るとその奥に足湯があります。

足湯は温度ぬるめですが、とても温まり、わざわざ寄った甲斐がありました。

足湯の少し手前には猫がいて、川向うには日帰り温泉施設もありました。

川治温泉には東武鉄道の駅が2つあり、拙宅からのアクセスも悪くないようです。龍王峡のような名所も近く、次は泊りがけで来てみたい温泉です。

温泉街にちょっとだけ残っていた秋#川治温泉