文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

  • 例年開始が遅くなる確定申告の準備

これはフリーランスには避けて通れない年間行事です。例年早くやるつもりが気が付くと提出期間後半になっているので、初日の提出を目標にしたいと思います。

  • 自宅の片付け(できるだけ)

これもいつももう一歩な感じで終わってしまいます。プライベートな用事が例年より少ないので、気になっていて片付けられないものを中心に進めて行きたいと思います。

  • 今年買うだけ買って、諸事情により有効活用できていないものを活用するための準備

今年特に気になっているのはこれです。前回のお題でお披露目できなかったものがいくつかあるので、それらを有効活用するための準備を今年中にはしなければと思っています。

優先順位は1>3>2ですかね。1はきっかけさえ掴めればスムーズに行くかなあと思っています。3は少し準備が必要ですけど、買ったものを使わないのはもったいないので、少し気合いを入れて進めて行きたいです。2はまあ、できなければその時はその時、とか言ってるからなかなか片付かないんだよなあ。