文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

高所恐怖症でも怖くない雄飛の湯@柏屋

先日書いた、かわせみの湯の次にこの貸し切り露天風呂に入りました。

一度宿から出て、緑沢橋という橋を渡ったところにある小屋の脇の階段を降りて行きます。

家族は一瞬躊躇していましたが、階段の下に空間が無いので大丈夫だったようです。高低差を巧く利用しており、浴槽は脱衣場からまた更に階段を降りて行くようになっています。

鹿股川にだいぶ近く、宿の建物ははるか上に見え、かわせみの湯とはまた違った露天風呂の趣があります。寒い季節の夜にここまで来るのはちょっと大変そうですが、秘湯の醍醐味を満喫できる露天風呂です。ぜひ陽が沈む前に入る事をおすすめします。

宿のすぐ脇を流れる鹿股川