文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

佐川さん、本当の事を言ってください

佐川さん、この一年間大変でしたね。

出世こそしたものの、針の筵に座った心地だったのではないでしょうか。

でも、もう明日で終わりですよ。

嘘をつくと偽証罪で罰せられるそうですけど、 あなたがそんな事怖がる必要はありません。 本当の事を話せば良いだけです。

もうみんな、本当は誰が悪いか、わかってますよ。

明日本当の事を話せば、 今まで味方だった人は離れて行くかも知れません。 でも新たに味方になる人のほうがずっと多いですよ。

洗いざらい吐き出してすっきりしましょう。

この桜もこないだまでご主人だったあなたを見守っていますよ。

国税局付近の桜。ヨウコウという種類だそうです。#桜#cherryblossom