文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

清洲橋醸造場で清澄アンバー

今週のお題は終わってしまいましたがまだゴールデンウィークネタです。

先日清澄庭園に行った後でこちらに行きました。

隅田川添いにある、ウッドデッキのあるホテルに併設された醸造場です。

レストランの方はPITMANSという名前です。席はまだ空いてましたが予約が入っていて利用できないとのこと。

北関東でひょうが降った日で、こちらも風が非常に強かったのですが、ウッドデッキでさっとビールをいただいて帰る事にしました。

頼んだもの

清澄アンバー

上記のとおり、風が非常に強かったので、写真は断念しました。紹介ページのリンクを貼っておきます。

あらためてご紹介「清澄アンバー」編(PITMANS)

各種モルトブレンドされ、複雑でなかなか味わい深いビールです。江東区内に醸造場が増えるのは良い事だと思いました。

強風の中で飲むビールもなかなか乙なものですが、せめて予約の宴会が始まるまで中の席で飲めれば良いなあと思いました。そしたら簡単なおつまみくらいは頼んだのですが。

ウッドデッキからはスカイツリーも見えます。