文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

確かに高いですが (Duckworth のメリノウールその2)

先日書いたとおり、油断できない天気が続いています。ここ2日ほどは雨模様です。

こういう時、先日紹介したメリノウールの肌着を着ていると快適です。 汗をかいてもその水分を保持せず、すぐに逃がしてくれるので、外の気温と空調の加減で暑い場所と涼しい場所を行ったり来たりする事になっても、肌着が濡れて体が冷えるような事がありません。

冬だけではなく、これからの季節も快適に過ごせそうです。

問題はやはり価格です。ここいら↓で見るとやはり1万円くらいします。

DUCKWORTH - VAPOR TEE - MoonlightGear - ムーンライトギア

肌着1枚1万円というとおいそれとは買えない値段ですけど、このネタ考えている時に、ふと昔見たこんなコマーシャル思い出したんですよ。

2人の男性がいます。一人がブランド物のスーツやシャツを自慢するのですが、肌着は黄ばんでいてヨレヨレです。 それまでブランド物を自慢されてうんざりしていたもう一人の男性、肌着は良いもの?を着ていて「あれ、旦那、外見だけですかい?」てな感じで攻勢に転じます。

当然これは肌着メーカーのCMでした。ただ、メリノウールの肌着を着てしまうと、やはり肌に直接触れるものは大事だなあと感じます。少しずつメリノウールの肌着に切り替えていこうと思っています。まあそれでも値は張りますが。