文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

思わぬ長距離運転または…

えーっと、コストコに行きました。

実はゴールデンウィーク中に一度行ってます。

その時に、それまで全く渋滞にあたった事の無い所で渋滞に遭遇し、最後3キロくらいの移動に1時間近くかかりました。

さらに、駐車場に車を停めて入り口付近に行ってみたら、

まさかの入場制限!

30分くらい待ったでしょうか。

なかなか大変な買い物でした。

その時は、

雨の予報から急に天気が良くなったから、みんな行く所が無くてコストコに来たんだろう。しかもゴールデンウィークだしなあ。来年は来ないようにしよう。

くらいに考えていたんです。

ところが今回も、コストコに近付くにつれて車が増えてきました。 しかも前回よりひどい。

お祭りでもやってんのか、と思ったけど様子がおかしい。

前回の事が脳裏に浮かぶ。

もう、ここから別のコストコに行こうか。

そう思ってナビで調べると、高速使えば1時間程度。

これなら、と思い、幹線道路を戻り、高速へ。

雨のせいか道は空いてる。

近くに来たらちょっと混んでました。なかなか駐車場に入れませんでしたが、入場制限まであった前回に比べれば楽なもの。

カーシェアリングの利用、何とか1時間の延長で収まりました。

走行距離、111キロで久々の100キロ越え。 こんなので長距離とか言ってたら怒られそうですが。

高速も乗ったの久しぶりでした。

あのコストコはもう行けないかなあ。