文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Windows Defender より Norton Internet Security が良いかも

えーと、久々GPD WINネタです。 実は本格的に持ち出しているのはここ3カ月ほどですが、良さを実感しております。

ただ、動作で若干気になっていた事がありました。 Windows Defender の定義ファイルのダウンロードが始まると、スリーブ状態にならないのです。 Windows Defenderは重たいという噂もあったので、手元にライセンスがあった

Norton Internet Security

をインストールしてみました。 これが中々良いようです。

f:id:araki164:20180704183028j:plain

  1. 動作が若干軽くなった

  2. 電池持ちが良くなった

  3. 確実にスリーブ状態に入るようになった

などのメリットがあるようです。

しばらくこの状態で使ってみようと思います。