文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

気温もさることながら

えー、今更言うなと言われそうですが、

暑いですね。

時々風が吹いて涼しさを感じる事もありますが、すぐ熱風に変わります。 暑さにも当然気を付けなければならないのですが、実は他にも気を付けなければならない事があるようです。

と言うのは、先日こんな事があったんですよ。

朝洗濯したんです。天気良かったので当然ベランダに洗濯物を干しました。

私は8時過ぎには出かけ、昼過ぎに帰宅しました。 洗濯物が結構風で揺れていたので、午後3時過ぎには取り込みました。

しかしこれが、

気持ち良くパリッと乾いていなかったのですよ。

あんなに天気良かったのに。

適度に風もあったのに。

それだけ湿度が高かったんですね。

じとっとした嫌な天気には湿度も関係しているんですね。 湿度対策も真剣に考えた方が良さそうです。