文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ケンカが強い…もしかして

最近、駅に行く途中で見かける猫です。

少し前に見かけた時には、耳の付け根が赤くなっていました。ケンカしたのでしょう。 今はだいぶ良くなったようです。

近寄っても逃げません。人馴れしているのかも。

この猫のところを通り過ぎて少し歩いて行くと、前から犬を連れた女の人がやって来ました。

あの猫とケンカとか始めたら嫌だなあ、あいつまた怪我しちゃうかも、などと思いながらしばらく様子を見ていました。 犬は猫のいた辺りで少し立ち止まっていたようでしたが、結局飼い主の女の人に引っ張られて去って行きました。

その後、家族に猫の写真を送りました。 「ケンカ強そう」とリアクションがありました。

ん?

ケンカ強そう?

もしかして、あの犬はビビってたのか?

確かに、その犬はいつも飼い主さんから引っ張られて、無理やり歩かされているように見えるのです。

猫のほうが強いって事もあるのかなあ、もしかして?