文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

大穴⁉︎の大釜温泉(お風呂編)

乳頭温泉弾丸ツアー、宿はこちらでした。

大釜温泉

14時過ぎにチェックインしました。 立ち寄り湯利用客は無し。

宿の前にある足湯も閑散としてました。

ただし宿泊の先客が1名、すぐ後にチェックインのお客さんが2名。固定客がいるようです。

私が泊まったのは平日でしたから、休日は立ち寄り湯もそれなりに人がいるのでしょう。

お湯はなかなか豊富に出るようで、源泉をこんな感じで流してました。

すごい勢いで出ていた源泉#大釜温泉

浴槽は内湯と露天に分かれています。どちらも湧き水を加水しているようです。

内湯は夜と朝入りましたが熱め、露天は朝入りましたがぬるめでした。どっちも真っ白な濁り湯で、露天に長く浸かっていられるのは良いと思いました。

ただし、上記の写真の右手、上の動画の源泉を流してる方が駐車場になるのですが、車からは少なくとも上半身は丸見えです。駄目な人はダメかも知れません。

上の事さえ気にならなければ、他より空いているし、穴場だったかも。

追記)

ここが空いていた理由、家族に確認したら「混浴が無いからじゃ(笑)」と返ってきました。あるかも知れませんね。