文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

紅龍@西大島

時々行くけれどあまり飲食店には行かない西大島、久しぶりにここで何か食べようと思ってうろうろしていたら表題の店を見つけました。まだ出来たばかりで、道路の向かいにあるはりくやまくという店の姉妹店のようです。17時少し過ぎに行ったら店員さんが賄いを食べていました。日曜日は通して営業という情報もありますが、この感じだと17時からかも知れませんね。

頼んだもの

ジャージャー麺(ねぎとメンマをトッピング)750円+100円+100円

写真の関係で量が少なく見えますが、練習前の腹ごしらえには十分でした。甜麺醤を使ったと思われる甘味噌は挽肉の量も十分。きゅうりやトッピングのねぎも新鮮。麺の水切りも十分で味が薄まる事もなく、最後まで楽しめました。

その他

家族が頼んだ担々麺を少しもらいました。スープは辛さよりもごまの風味とこくが勝る味わい深いもの。麺はジャージャー麺のよりも細いもので、このスープに良く合います。

メニューによって麺の太さを変えているところなど、こだわる所にはこだわっている店のようです。 お酒も飲めるようで、今度は飲みに来てみたいと思いました。