文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

道の駅六合(くに)で足湯と昼食、そして帰路へ

野反湖からレンタカーのステーションまでは予想より短時間で行けるようです。途中の道の駅六合で食事する事にしました。

道の駅六合、一見駐車場が埋まっているように見えます。空きスペースに何となく車を停めてしまおうかと思いましたが、その停めようとした箇所に、下に駐車場がある事を示す看板がありました。降りていくとがらがらです。諦めて出て行く車もありましたから、意外とこの駐車場は知られていないようです。

ここには足湯もあります。時間があるので、せっかくですから入る事にしました。

ここのお湯は応徳温泉というそうです。看板を見るとかなり昔からある温泉のようです。

お昼は今日もそばにしました。これで900円。短時間で出てきましたがなかなか美味しかったです。

その後、新しい道にまだナビが対応していない箇所などありましたが、無事車を返却、指定席で帰宅しました。

今回は長野原草津口で車が借りられる事がわかった事、草津周辺にも良い温泉がある事を発見した事など、いくつか収穫がありました。どうしても草津や軽井沢が目立ち、交通機関もそのあたりに焦点を当てて運行しているようですが、川原湯温泉のような小さい温泉街にも積極的に出かけてみたくなりました。