文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

閉店、閉店

長い間メルマガをもらっていた飲食店から、年内で閉店との連絡が少し前に来ていました。

最初に行った時はパスタだけ頼んだのですが、お酒が欲しくなる味で、車で行った事を後悔した事を覚えています。

家族と結婚する前に行って、2人でワインを2本空けた店は多分ここだけじゃないかと思います。

酒飲みの事を良く分かっていると思われる店でした。

あまり便利な所にある店では無かったので、最近足が遠のいていましたが、閉店してしまうのはちょっと残念です。それまでに行けるかなあ。

そうこうしているうちに、何度か利用した通販サイトが年内で閉店との連絡がありました。

製作元とコラボした特注品などを多く扱っているサイトでした。

少し前に靴のオーダーをやめるとの連絡があったのですが、今度は通販そのものをやめるようです。

こういうオーダーとか、特注とか、バブルの頃は盛んでしたが。

やっぱり、一部で言われているほど景気は良くないんじゃないでしょうか。