文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

Be more cashless with Kyash (Kyashでキャッシュレス)

しばらくイマイチな状態、というか全然使えない状態が続いていたGoogle Payですが、ようやくQuickPayに対応しました。近所に使える店があるので便利に使っています。

QuickPayに登録するカードには、Kyashというのを使用しています。アプリからすぐ作成できるバーチャルカードを使用しています。簡単に作成できるだけに制限も多く

  • 1回の決済限度は3万円

  • カード自体の決済額の限度は100万円

になってます。

かなり制限多いようですが、登録が簡単だからこのくらいにしないと危険かなあとも思います。もし不正利用があったとしても最小限の被害で済みそうです。

QuickPayで使えるようになってから間もなく、11月上旬にサーバーがダウンするという事態が発生しましたが、その後3週間ほどかけて設備増強を行いました。かなり長い期間使えなかったわけですが、安全に利用できるための対策に時間をかける会社は信頼できると思います。

私は割り切って実店舗、ネット共に少額決済専用に使っています。りそなのVisaデビットカードを自動チャージカードに設定しているので、口座からの引き落としを減らすのにも貢献しています。