文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

マカオに行って来ました(予約編)

家族の派遣契約の合間の無職期間にパスポートの再発行をお願いしました。

せっかく再発行したので海外に行こうという話になりました。

パスポート発行が9月の上旬、そこから色々見てみましたが、ツアーの類いはもうなかなか取れません。

結局、

  • 時期は年末年始の休み

  • 久しぶりなので時差の少ないところ

  • 寒くないところ

という事でマカオに行く事にしました。

ツアーも検討しましたが、なかなか良いのがないので、

じゃらんena

で航空券とホテルだけ予約しました。

3泊4日で1人13万円強。

高いのか安いのか良く分かりませんが、こうやって無事帰って来れたので良しとしましょう。