文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

マカオに行って来ました(装備編)

暖かいところに出かけましたが、出発時の東京は厳寒。ってことで気温差調整のためにこんな衣類を持って行きました。写真が全体的にイマイチですがご容赦を。

  • 左、ビアスポ (beaspo) のマイクロクォータージャケット。

本来夏用の上着ですが、雨避けを兼ねて持って行きました。丸めてコンパクトに収納できます。

Mens Jacket メンズジャケット

  • 中、フーディー二 (Houdini) のベスト。

薄手ですが、プリマロフトという保温素材のおかげでかなり暖かいです。

  • 右、ナンガ (Nanga) のダウンジャケット。

軽量でしかもスタッフバッグに入れると

こんな感じでかなり小さくなります。

出発の時はベストとダウンジャケットで出かけました。袖のところは綿のシャツと2枚重ねでかなり薄着になりましたけど、体が暖かいので大丈夫でした。マカオ1日目はダウンジャケット、かなり暖かくなった2日目はベストとマイクロクォータージャケットを着てました。コンパクトな荷物で気温差になかなか上手く対応できたと思います。

フーディー二のベストとナンガのダウンジャケットはすでに廃番のようです。特にダウンジャケットは今まであまり使っていないのでこれを機に普段も活用しようと思います。