文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

予約できる駐車場を利用してみた

先日、楽器を持って出かけ、夜に映画、という日程の1日がありました。

映画は時間が決まっているので、駐車場を確実に確保したいと思い、予約できる駐車場を利用しました。

予約はこのサイトで行いました。

予約できる三井のリパーク toppi!

当日行って見てみると、支払った金額は当日の上限の1.5倍くらいでした。

ただし、

  • 必ず駐車場が確保されている

  • 住所をナビで指定して向かうことができる

  • あらかじめカードで支払うので当日の支払は不要

など、コインパーキング利用に伴うストレスが大幅に軽減される事を考えると悪くない金額かなあと思いました。

たまに出かけるある施設の近くにもこの駐車場がある事がわかっているので、上手く活用していきたいと思います。

ちなみにこんな感じでした。