文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

マカオに行って来ました(通信編)

マカオでの通信には主にこれを使用しました。

ホテルの部屋に備え付けのスマートフォンです。

宿泊中は自由に持ち出して使えます。追加費用がかからないので助かりました。

Googleアカウントを紐付けて使用し、チェックアウト時に専用のアプリでデータを消去します。

主にマカオのバスルート確認に使用しました。

自分のスマートフォンではないので若干不便ですが、旅行そのものを楽しむにはこれで良かったんじゃないかと思います。

ただ、Wifiテザリングの設定が見当たらなかったのですが、時々プロセスが落ちた事を示すメッセージが出ていたので、テザリングすれば自分のスマートフォンも使えたようです。

また同じホテルに泊まる機会があったら挑戦して見ようと思います。

ホテルはここでした。

Casa Real Hotel Macau - First Class Hotel in Macau | Official Site

マカオでは小規模なホテルですが、ギャンブルが目的では無かったので丁度良い感じでした。