文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ロビンソンクルーソーカレーハウス〜看板猫の居るカレー屋

用事があって旧品川宿付近に来ました。このあたりに来る時にいつも食事をどうするかで困っていました。

  • 日曜日営業
  • 昼夜通し営業

の条件を満たす店がなかなか見つからなかったのです。

ところが今回、家族が表題の店を探してくれました。車で出かけて5時過ぎにお店に着きました。

玄関に真っ黒の猫がいました。我々の姿を見たらびっくりして一度外に逃げてしまいました。前の通りは細く、車も通らないので放し飼いのようです。程なく戻って来たと思ったら奥に引っ込んでしまいました。

頼んだもの

高輪カレー (辛さ2倍)

鶏の唐揚げが載ったカレーです。

このとおり、かなり大きな唐揚げです。揚げたてでアツアツです。

一見、油っぽく見えますが、カラッと揚がっており、シツコさを感じません。油が良いのでしょう。

カレーは2倍くらいだと辛さというよりはスパイスの風味を感じ、適度に体が温まります。値段は20円アップ。3倍だと40円アップ、以降同様に20円ずつ値段がアップします。 壁には何十倍、何百倍制覇の貼り紙がいっぱい。さすがにそこまでは無理そう、って言うか、20円ずつ追加してったらいくらになるんだろう。

サラダも付いてきました。

料理が出てくるのも早いので、また来る事になりそうです。野菜等のトッピングもあるので色々試してみたくなる店です。

おまけ

餌を食べる看板猫