文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

できれば薬に頼りたく無いが

えー、毎年書いてる気がしますけど花粉症の季節ですね。

表題のとおり、できるだけ薬に頼らないで生活したいと思っていますが、花粉症だけは諦めて薬飲んでます。

だいぶ長い間、オノンという薬を処方してもらっていましたが、今年今までとは違う病院に行ったら、オノンだと足りない成分があると言われ、別の薬を処方してもらいました。

これです。

たまにTVでもコマーシャルやってるアレグラという薬のジェネリックのようです。

私に合ってるようで、かなり大量に花粉が飛んでいるらしいここ2、3日もそれほどつらくありません。

この薬についてあるところに投稿したら、いろいろ反響があり、その中で他にも色んな薬がある事がわかりました。

やっぱり苦しんでる人が結構いるようですね。