文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

長寿@亀戸

亀戸駅近くの交差点のところに、ちょっとした裏道ができている所があります。

こんな感じであまり日が当たらないせいか、夜営業の飲食店が多く、昼から開いている店は表題の中華料理店1軒だけです。

ただし、こんな感じで暖簾がかかっているため中が窺い知れず、長年入るのを躊躇っていました。

先日たまたまお昼どきに通りかかったので覗いてみたところ、かなりの繁盛店でした。入りにくい外観とは対照的に中は綺麗です。

頼んだもの

ニラ玉そば

道路に出ている立て看板にあるメニューなので頼んでみました。スープは優しい風味の醤油味。麺は普通の太さ、具とのバランスも良く、食べ飽きない味です。

餃子

これも立て看板のメニューです。亀戸には餃子の有名店がありますが(笑)、それとはタイプが異なり、にらが結構効いてます。具もかなり多く、食べ応えがあります。写真は1個食べてしまったところです。ニラ玉そばと両方食べたらかなりお腹いっぱいでした。

目立たない所で長く営業しているだけの事はあるというべきか、なかなかの名店でした。かなりメニューのバリエーションが豊富なので次はどうしようか迷ってしまいそうです