文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

最近見かけた猫たち

猫は一匹見かけると十匹居ると云われています。

近所の猫、だいぶ顔馴染みの子もいればそうでない子もいます。

新顔。鈴付いた首輪してるから飼い猫だろうなあ。#猫#cat

この子は間違いなく新顔です。首輪してますから、比較的最近この辺りの家に迎えられた子でしょう。毛並みも良いです。小柄で可愛いです。

この子がいる辺りにはだいぶ前から黒猫がいます。この子は前に見かけたような気もするのですが、あまり馴染みの無い猫です。なかなか愛嬌のある顔です。この後写真奥の方へ逃げて行ってしまいました。黒猫も臆病ですが、この子はさらに臆病なようです。

この子も一度くらい見ていると思うのですが、ちょっと自信がありません。良い隠れ家を見つけているようです。物陰から獲物を狙うライオンのように見えます。ただしかなり近づいても逃げませんでした。意外に人慣れしてるのかも。

それぞれ個性がありますね。