文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ホテルの朝食バイキングの麺

マカオの実質2日目の朝、せっかくだからホテルで朝食を食べてみました。 いわゆるバイキングで、当然のごとくこんな点心もありますが、

一番印象に残っているのがこの麺

最初、手前の黒い皿に取った薬味を載せて食べるのかと思っていたら、「ノー」の声とともに厨房からコックさんが出てきて、スープをかけてくれ、具を載せてくれました。一見日本のラーメンのようですが、麺の食感もスープの味も異なります。食べた後の感じはむしろお粥に近く、これなら朝から食べてももたれるような事はなさそうです。 ちなみにこれ、スープがいっぱいで運ぶのに苦労していたら、ホテルの人が途中から助けてくれました。

他にもちょっと写真に写ってるバナナとか、ジュースとか、色々ありました。

予約していなかったので宿泊割引無しでしたが、特に損したという感じはありませんでした。お陰で朝からしっかり行動できました。