文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

シビタス@蒲田

六月の雨の日曜日、久し振りに蒲田のシビタスに行きました。 東急プラザ改装後に行くのは初めてです。 以前どうだったか、あまり覚えていないのですが、古いデパート特有の匂いが無くなったこと、JRの駅ビルとつながったことは認識できました。

シビタスは恐らく昔のまま(これもちょっと曖昧ですが)。 真ん中にある、水槽が置かれた大きなテーブルに案内されました。

頼んだもの

ホットケーキ

一瞬カリッとして、すぐにふっくら、相変わらず美味しいホットケーキです。 下に書いたソーセージを食べている間はバターだけ付けて、フルーツを食べてからシロップを使って食べました。

スナック(ソーセージ)

ホットケーキとセットで合計900円くらい、しっかりした食べ応えのあるソーセージです。 ホットケーキより先に出て来たのですが、美味しかったしお腹空いていたので夢中で食べました。 同じ皿にフルーツも乗っています。

コーヒーフロート

これも美味しかったのですが、凉しい日だったのでホットコーヒーでも良かったかも。

東急プラザ改装後も変わりない感じでほっとしました。

蒲田は餃子屋さんやラーメンなども多く、安くて美味しいものに事欠かない街ですね。