読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

フリーランスだと仕事しなければ収入は減ります。で、ゴールデンウィークってのは諸外国には無く、仕事がどうしても外資の会社と関係あるので、ゴールデンウィークに仕事してる事は珍しくありません。ただ、祝日にびっしり仕事を入れるような事は最近はしないようにしてます。気分転換で普段行けない所に行くとか、普段出来ない事をやるとか、そんな感じで過ごしてます。

何故か今年は前半の、カレンダー上で休みじゃない時にちょっと旅行に行く事にしています。観光地もそのあたりならそんなに混まないかなあ、と考えているのですが、その予想が外れない事を祈っています。当然旅行記はアップする予定です。

普段の週末に出かける、楽器を持っての用事も、ゴールデンウィーク期間はお休みになる事が多いのですが、最近はこの期間に集中練習して本番、という団体もあります。連休の後半はそんな団体に参加する事になりました。 せっかくなので楽しくやろうと思います。

こんな感じでいろいろ楽しい事がある一方、仕事もそこそこあります。こうして見ると忙しいゴールデンウィークですね。これから暖かくなるようですが、気候の変化もありそうなので体調には気を付けたいと思います。