文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

忘れられない味

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

昨日はすぐに買えるアイスについて書きましたが、今日は今まで食べた中で美味しかったアイスについて。

最初はヴェネチアサンマルコ広場で食べたピスタチオのジェラートです。物珍しさから頼んだのですが、ナッツのコクと甘味はそれまで想像した事のなかった味でした。もうだいぶ前の事になりますが、おそらくヴェネチアあたりではそんなに簡単に伝統の味が無くなる事はないでしょう。是非また食べたいものです。

もう一つは、無くなってしまった西武船橋店に夏の間出店していた店のミルクソフトです。ソフトクリームというとバニラの風味を思い浮かべますが、そこで売っていたものはミルクの濃厚さがありながらさっぱりしていて、暑い夏にぴったりでした。値段は確か300円でしたが、十分その価値はあったと思います。店の名前忘れてしまいましたが、北海道に行くか、北海道物産展を回れば食べられるチャンスはありそうです。

うーん、アイス食べたい&旅行に行きたい。