文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

原木生ハムを買って(飼って)みた

家に原木生ハムがあると云々、というツイートが一時話題でした。 薄切りの生ハムは良く買いますが、さすがに原木は置き場なさそうだなあ、と思って手を出しませんでした。

ところがある日、コストコに行ってみたら

処分価格

で販売中。

それでも5000円超えだったのでちょっと考えましたが、冷蔵庫にも入りそうだったので、いつも買う薄切りのサラミをやめ、思い切って買ってみました。

こんな感じです。

一緒に写している楽譜はA5サイズです。

サラダと一緒にお弁当に持って行ったり、ワインのお供にしたり、料理に使ったり、結構食べました。自分で切った生ハムは美味しいです。

賞味期限の3週間過ぎた今日もまだ残っています。これからは火を通して食べようと思っています。 良い買い物でした。