文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

生駒@墨田区

京葉道路を車で走っていると何故か気になる、古びた外見の中華料理店、ではなくて台湾料理店です。

すみだトリフォニーホールで用事を済ませた後、お昼が食べられそうな店をGoogle Mapで検索したら、この店が思いの外近いので行ってみる事に。

昼の開店は11時半です。その15分後くらいに到着したのですが、5人ほど並んでいてびっくり。 知る人ぞ知る人気店のようです。暑くなくて助かりました。

12時少し前に店内へ入り、さらに待ちます。席に就いたのは12時少し過ぎ。余程席が埋まらない限り相席はしない方針のようです。

頼んだもの

排骨カレー炒飯

京葉道路沿いにある、歴史のありそうな店でパーコーカレーチャーハン。

カレーと炒飯の組み合わせで、バランスを間違えるとすごい味になりそうですが、食べてみると違和感はありません。

排骨は薄く、かりっと揚げられており、神保町の新世界菜館のカツカレーと似ている感じです。 (あちらは普通のごはんですけどね)。

写真に写っていないスープが少し甘味を感じる独特の味わいでした。

大通り沿いにある店ですが、駅から近くないため、普段は足が向かない店ですが、夜のメニューも気になります。