文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の窓から(勝手に「青い空と飛行機」シリーズ)

上海からマカオに向かう飛行機の中から撮ったものです。 これは冬ですね。

梅雨は…明けなかった

今週のお題「空の写真」 飛行機と夏の雲。そろそろ梅雨明けかなぁ。 先日撮った写真。 夏の空ですけど、梅雨明けは台風でお預けのようですね。

シビタス@蒲田

六月の雨の日曜日、久し振りに蒲田のシビタスに行きました。 東急プラザ改装後に行くのは初めてです。 以前どうだったか、あまり覚えていないのですが、古いデパート特有の匂いが無くなったこと、JRの駅ビルとつながったことは認識できました。 シビタスは恐…

希望が少しだけ

今月はずっと選挙の事が頭から離れなかった 異様な報道の少なさ もしかしたら最後になるのか 不安な気持ちで当日投票へ 投票率をネットで確認 伸びない 最終的に50%割れ いやな予感 しかしながら 改憲3分の2は阻止 自民党は9議席減の過半数割れ そして マス…

継続は力…になると良いなあ

以前紹介したDuolingo、金曜日から週末にかけて途切れがちだったのですが、最近はこれだけ継続しています。 Galaxy Note8にもインストールして、どこでも勉強出来るようになり、継続しやすくなりました。 外ではイヤホンを使いますが、発音も聴き取りやすい…