文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

フォロー&リツィートで応募した懸賞が珍しく当たった

情報取集程度にしか使用していないTwitterに珍しくダイレクトメッセージが届きました。

何だろうと思ったら Impress Watch 20 周年企画のプレゼントが当たったとの事。32GBのUSBメモリーです。

20周年記念 USB3.0対応32GB USBメモリーを毎週プレゼント! - Impress Watch

このプレゼントの応募、実に簡単で、該当のアカウントをフォローしてツィートをリツィートするだけです。

ハガキで応募、って意外と面倒で、つい忘れてしまう私のような人間にとってはこの手軽さは嬉しいです。

また、応募する側は応募する時点で個人情報を開示する必要がありません。これも大きなメリットですね。

発送は7月1日からになるそうですが、それまでUSBメモリーが必要な状況が発生しない事を願いつつ、楽しみに待っていようと思います。