文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

取引停止は顧客保護のためですービットコイン

何だかこんなニュースが出ています。

ビットコイン、8月1日に取引停止 規格変更の動きで市場混乱のおそれ - SankeiBiz(サンケイビズ)

実は私、少し仮想通貨保有しております。 取引所に金額として出て来る資産保有額は投資額の倍以上になっております。

五月の連休以降のバブルが始まる少し前ですから、良いタイミングで投資したと思っております。

で、上記のニュース、タイトル見ると資産が没取されてしまいそうですが、取引を停止するのは飽くまで顧客の資産保護のためです。

取引所の中の人がわかりやすく解説して下さっていますのでこれもリンクを貼っておきます。

ビットコインに訪れた“成長痛”--8月1日に予期される「フォーク」とは - CNET Japan

こういう、出たばかりのものはつい色眼鏡で見られがちですが、これから普及して一般的なものになる事は間違いないと思います。

これからも乱高下はあるでしょうが、投資額を回収できない事は無いだろうと考えています。