文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

BBC World News - The Travel Show

祝日の月曜朝、たまたまテレビで表題の番組をやっていました。

旧ソ連の国策で「消えた湖」になってしまったアラル海のお話でした。

そう言えば地理の教科書で名前見たけどなあと思いながら見ていましたが、なかなか興味深い内容でした。

面白かったので録画して見る事にしました。

次の週は全盲で耳も補聴器が無ければ聞こえないながら世界中を旅しているというTony Gilesという人のイスラエル旅行記でした。すでに125カ国を旅しているとの事。

杖をつきながら、周りの人に助けられながら旅する様子を詳細に捉えていました。 元気をもらえ、希望の湧いてくる内容でした。

まだ録画が1回分残っています。これからも見るのが楽しみです。

番組についてはこちら

BBC World News - The Travel Show

Tony Giles氏のページはこちら

Tony Giles – Blind Independent Traveller