文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

インスタ映えはしないけど美味しい深川煉瓦亭のランチプレート

今週のお題「最近おいしかったもの」

我が家はあまりテレビ見ませんけど、テレビ東京アド街ック天国は録画して見ています。少し前の深川森下の回で表題の店を紹介していました。時々用事があって出かける森下ですが、ここは用事のある場所から遠いので中々行きません。先日たまたま時間に余裕があったのでランチを食べに行きました。

頼んだもの

Bランチ 1180円

うーん、表題の通り写真写りはイマイチですね。 魚のフライとオムレツがメインのおかずです。 この魚フライなんですが、とても柔らかくて臭みが無く、何も知らなければチキンカツと言われても分からないかも知れません。骨も全くありませんでした。とても美味しかったです。

オムレツもフワフワのトロトロでした。挽肉が良いアクセントになっていました。

周辺の副菜も美味しいのですが、特筆すべきはご飯だと思います。質の良いお米を使っているようです。新米の季節になったらさらに美味しいでしょうね。

老舗の実力を感じる一皿でした。

スープがこんな感じで、湯呑みで出てくるのも面白いです。